ボカヲタ暇人の趣味日記~!

(なるべく)毎日18時にブログを投稿します。収益化していません。するほどでもありません。

-16- 七変化!初音ミクボーカル曲7選!

七変化!初音ミクボーカル曲7選!

初音ミクボーカルの曲って、わっさわっさありますよね。

でもその声はさまざまなんだよなあ。Pは独自の調声を行うので当然ですね。

ということで今回、さまざまな初音ミクの声を七変化としてまとめてみました!

曲自体はあまり関係ありません。

今回は声特集です!じゃあ早速1つめから!

<壱変化目> ちょっと声が高い?

「wowaka」wowakaさんの初音ミクはちょっと高い声をしていますよね。アンノウン・マザーグースはちょっと低いですが、それ以外はだいぶ高め。

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

ローリンガール - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

 

<弐変化目> 機械っぽい?

「ナユタン星人」

ナユタンさんの初音ミク機械的

ロボット感が強いですよね。初音ミクっぽさはあまりないですが、個人的に好きな調声です。

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

ダンスロボットダンス - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

 

参変化目 中性的な声かも?

「カンザキイオリ」

これは本当に初音ミク感がないんですよね。むしろレン君みを感じるほど。どんな調声をしたらこうなるんですか。

聞いたら絶対思う、「これ初音ミクか?」

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

命に嫌われている。 - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

 

肆変化目 聞き取りやすい!

ピノキオピー」

ピノキオピーさんの調声は聞き取りやすいんですよね。バッグでピノキオピーさん自身が歌ってるのもありますが。

初心者の方におすすめです。

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

転生林檎 - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

 

伍変化目 あえて聞き取りにくく

「いよわ」

あ、上の曲は裏命ちゃんボーカルです。

いよわさんの初音ミクは少し聞き取りにくめ。だけどこれがまた良いんだよなぁ

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

IMAWANOKIWA - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

六変化目 ナユタンさんといよわさんの中間

sasakure.UK

sasakure.UKさんのミクは高い声だけど聞き取りやすい、ロボットみもある声ですね。

ささくれさんのちょうせいまじかみ

 

ーー調声がよくわかる曲ーー

フューチャー・イヴ - 初音ミク Wiki【12/22更新】 - atwiki(アットウィキ)

 

 

質変化目 初音ミクと言ったらね!

「Deco*27」

もう初音ミクと言えばDeco*27さんですよ(ryoさんもあるか)!

なんか常にnを発音しているような調声。ほんと好き

 

ー調声がよくわかる曲ーー

妄想感傷代償連盟 - 初音ミク Wiki - atwiki(アットウィキ)

 

ということで初音ミク七変化でした〜!

他にも名調声はいっぱいありますよー!

せめてこの7曲だけでも、聞いてください!

 

Thank you for reading!

 

<おまけ>

捌変化目 これのどこが初音ミクなんだ...?

「コウ」

最死という曲を聴いてみてください...